園の様子

バス遠足に行ってきました!【2022/11/28】

年中長でバス遠足に出かけました。
指折り楽しみにしていた子どもたち。
目指すは足立区生物園!

「水のキラキラが一緒に連れて行って~!って言ってくるよ!!」
子ども達の声も輝いています。

到着して、芝生でまずお弁当を食べました。
おひさまポカポカいい気持ち!

青空の下で食べるお弁当は、いつもの給食とは一味違います。

足立区生物園には、虫、魚、カエル、カメ、インコ、フクロウ、モルモット、ヤギ……などなど、たくさんの生き物がいます。
お腹がいっぱいになった子ども達は、色々な生き物との出会いを楽しみました。

体育活動発表会【2022/11/02】

10月に体育活動発表会をおこないました。

まずは年長さんの太鼓を合図に子ども達の入場です

毎日体操も今日はお父さん、お母さんと一緒です。

おかあさんをひっぱる引き車。
思わず笑顔がこぼれます。

シッポとり。 今日のしっぽは大きいしっぽ。

年長さんのリレー。
「赤がんばれ!」「白がんばれ!」
応援にも力が入ります。

最後は親子リレー。子どもも大人も本気で走りました。

秋晴れの気持ちのいい一日を、お父さん、お母さんと一緒に過ごせました。

バックナンバー